SS Fishing Avenue

全日本サーフ大阪協会 サーフ・スキッパーズ公式ブログです



PageTop

クリーンアップ

大阪協会が毎年行っているクリーンアップ・キャンペーン。

今年は廃棄物回収の段取りで、6月10日(日)に決定いたしました。

場所は例年通り、新淀川左岸、常吉。集合は堤防の石碑付近です。

車を駐車場に止めて午前9時に集合となります。


淀川


詳細は追ってアップいたします。

PageTop

132回大阪協会春季大会

SS4月の例会は大阪協会の春季大会に併催です。


日時:4月22日(日)

対象:全サ対象魚異種2尾長寸(他魚はスズキ・コブダイ1尾長寸)
   但し、クロダイ・キチヌ・ヘダイ・エソは1尾以内しか提出できません。
   キチヌ+エソはダメ。

釣り:午前0時開始、審査は12時~12時30分、竿3本まで
   渡船利用の場合、午前0時に乗船厳守のこと

会場:鳥羽、南紀、中紀、泉南、鳴門、四国、香住、境港、熊野

注意:ライフジャケット着用必須、荒天など開催が危ぶまれる時は前日15時までにPjから連絡。
   
   不参加の方は、当日の釣行は遠慮願います。


SSの参加会場は協議で決定したいと思います。

PageTop

速報

全サ大阪協会で本年度から始まった大物名人戦

大会や大物申請など大物ダービーを勝ち抜いた協会員37名が一堂に会して行われる決戦大会が昨日境水道で開催されました。




そんな中、我がSSのお湯会長が堂々の優勝!!


初代の大阪協会大物名人位・・・になったかどうかは知りませんが、後日釣行記や感想が聞かれると思います。


ちなみに、一緒に参加したT君もカレイの大物を上げ11位でした。


おめでとうございました!!

PageTop

協会理事会

昨夜は大阪協会の7月理事会で出席してきました。


議案が少なくてサクサク進みましたが、大物でマダイの102cm(拓寸)が提出されていました。

某大物クラブの会長さんが仕留めたもの。


文句なしの日本記録ですが、このあと連盟で認定されます。従って今は内定ってところです。


しかし、ものすごくでかい。くちびるの幅はどんだけあるでしょ。

いくら大きな針でも、あのくちびるのどこに掛かったのか不安になるでしょうね~。



8月はキチヌダービーです。SSの例会は6~7日で設定していますが、6日は新淀川で花火大会です。

ものすごい人出になるので、深夜遅くまで釣りはできないのではないかと…。


どうするか思案なう、です。

PageTop

第4回大阪協会クラブ混合キス釣り大会(要項)

日 時:8月28日(日)
場 所:京都府京丹後市久美浜町葛野浜海岸
資 格:全日本サーフキャスティング連盟、大阪協会員
規 定:竿=1本(予備は認める)
参加費:¥1,000(婦人、少年少女¥500)
受 付:葛野浜駐車場(AM4:00〜)
釣開始:AM5時より9時まで(審査会場に到着必須)ポイントには徒歩移動のみ
審 査:AM9時〜9時30分。キスの総匹数
表 彰:団体の部 優勝〜5位(1チーム3名)※本部で抽選によりチーム分けします
    個人の部 優勝〜3位 *当日表彰を行います
失 格:(1)参加名簿に記載がない場合
    (2)審査魚が鮮度不良の場合
    (3)釣り開始時刻前に竿を出した場合、審査に遅れた場合。
締切り:7月20日協会理事会にて
その他:本大会個人1位〜5位の方には来年の東西100人会への出場資格を与えます。
    この大会は『キス段位制認定大会』です。

PageTop
